3月11日(日)まで、つばき観賞会が開催されています。

小室山公園つばき園で開催されているつばき観賞会3月11日(日)が最終日です。お見逃しなく !(2012年3月7日撮影)

 

 

 

園内では、ようやく本格的に春の椿が咲き始めました。観賞会が終わったあと盛りを迎えそうです。

 

駐車場脇に植えられた伊東小室桜が、3~4分咲きになっています。

  

この伊東小室桜は、1988年に萩原直義さん(伊東小室桜を育てる会・会長)が、小室山の中腹で発見し大事に育成してきたもので、大島桜と寒緋桜の交雑種と考えられています。
現在は、市内各地に植えられ、やがて伊東の早春を飾るようになります。お楽しみに!

第24回 つばき観賞会
期間:2月18日(土)~3月11日(日) 9:00~16:00
会場:小室山公園つばきの館 つばき園案内図→
※土・日曜日(10:00~15:00)には、先着500名様に「ぐり茶」の無料サービスを行います。
※これまでの、つばき観賞会の様子 もご覧ください。
※椿が咲いていく様子は、小室山公園つばき園 をご覧ください。

伊東市の花木である椿についての詳しいことは、 椿と伊東市 をご覧ください。

小室山公園つばき園へのアクセス
車の場合:JR伊東駅より6km 車で約15分 無料駐車場あり
電車の場合:小室山リフト行きバス「小室山つばき園」下車、伊豆急行川奈駅より徒歩約20分

小室山公園つばき園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です