伊豆四季の花公園では、早咲きのアジサイが咲いています。

城ヶ崎海岸にある観光施設・伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)では、ヤマアジサイ早咲きのガクアジサイが咲いています。(2011年6月7日撮影)

原種日本一を誇るあじさい苑には、230種以上のガクアジサイヤマアジサイが植えられています。

  

ガクアジサイは、咲き始めの感じですが、咲いている花(実はガクだそうですが・・・)は充分に見ごたえがあります。

  

  

  

  

ヤマアジサイは、アジサイの種類のなかでは一番早く咲くそうで、ほとんどの種類が可憐な花を咲かせていました。見頃です

  

温室では、ちょうどヤマアジサイ盆栽展が行われていました。初めて見ましたが、感心するばかりです。
ここでお聞きした話なのですが、ヤマアジサイ新種は今でも発見されているそうです。
山に入って探しているとのこと。ひとつの原種が人の目にふれるまでには、大変な努力があるわけですね。

  

隣りの温室では、ブーゲンビリアもきれいに咲いていました。

  

咲いているアジサイ全部はご紹介できませんでした。
これからどんどん咲いてきますので、ぜひ時間をたっぷりとって、原種の一つ一つをじっくりとご堪能ください。

伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)では、7月3日(日)まで城ヶ崎あじさいまつりが開催されています。

詳しいことは:伊豆海洋公園・伊豆四季の花公園

伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です